<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自分の言葉で自分を錯覚する | Main | <タイムスリップブログ>りんごジャム >>
引き続き、下書きしたままで更新されていなかったタイムスリップブログを更新中です!(笑)
________________________________
JUGEMテーマ:海外生活
ベルリンでは、ほとんどのスーパーが日曜日お休みです。

私は、ベルリンの中の東側にある
「リヒテンベルグ」という場所に住んでいますが、
2ヶ月ほど前に、
リヒテンベルグの駅の中に新しいスーパーがオープンしました。

その名もEDEKAエデカ!
なんと日曜日もオープンしています。

前に同じ場所に、日曜日もオープンしているNORMAノルマというスーパーがあったのですが、
その頃はあまり品揃えもよくなく
駅の中にあって日曜日にもやってること以外特に利点のない(失敬)スーパーだったので
だいたいいつ行っても空いていたのですが、

なんと新しくEDEKAがオープンしてから、
日曜日に入り口に警備員が立つほどの人気!!!!

大きいスーパーなの?!
特別なものが売ってるの?!

いいえ!!!(キッパリ)
普通のスーパーです!笑
田舎のコンビニ3個分くらいのさほど大きくもない普通のスーパーです!

でも、ほとんど毎週日曜日は警備員が出動してます。

見て!この大行列



入場制限です笑


ベルリンで日曜日に営業しているスーパーはみんなこう!
では、、ありません!!!笑

EDEKAができてから、リヒテンベルグの皆さんが
若干浮き足立っているように感じます笑

そんな私もその一人笑

なんか、よくわかんないけど、ほとんど毎日行ってます笑


昔、私の地元に、
初めてセブンイレブンが出来た時、
セブンイレブンに入るための大行列ができ

駐車場には警備員が出動していました!


それを思い出します。笑

今日もEDEKA行っちゃうかもー\(^o^)/ははは
| Berlin | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://blog.halcamiho.com/trackback/456
TRACKBACK