<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 戦勝記念塔(ジーゲスゾイレ)Siegessaeule | Main | カリーブルストミュージアム >>
ベルリンでは日曜日になると
いろんなところでフリーマーケットをやってます\(^o^)/

私のお気に入りは、
Boxhagener Platz(ボックスハーゲナープラッツ)のフリーマーケット!






Mauerpark(マウアーパーク)というところのフリーマーケットがとっても大きいので、
ベルリンに観光で来てた友達とかにはそちらをお勧めしたりもしますが
大き過ぎて、人が多すぎて、疲れちゃったりもするのだよね((((;゚Д゚)))))))

それに比べてボックスハーゲナープラッツのフリーマーケットは、ちょうど良いサイズ!
もちろんフリーマーケットなので、行った時のタイミングによって
いいものがあるかないかは運みたいなとこがあるんだけど、
周りの雰囲気も良いし、
お家からの近くのバス停から一本で行けるので
私はここがお気に入りです。


実は今のお家に引っ越してきた時
家具がなーーーーんにも付いてなかったので、
ほとんどのモノをこのボックスハーゲナープラッツのフリーマーケットで
お安く手に入れました!
(後は道でタダで拾ってきたりもしたなぁ笑)

ここで買った椅子や机など
セカンドハンドなんだけど、
どれも味があってお気に入りです。



用事があってAlexanderplatz(アレクサンダープラッツ)というところまで出かけた帰りに
Ostkreuz(オストクロイツ)という駅で降りて
プラプラビール片手に歩きながらボックスハーゲナープラッツに寄ってみたよ\(^o^)/

でも、半分も飲まないうちに酔ってしまって(相変わらずお酒弱い)
全部見ないで帰ってきたよ笑





なにも買わなくても
見てるだけで楽しめまーす*\(^o^)/*


| - | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://blog.halcamiho.com/trackback/451
TRACKBACK