<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブリュッセルBrussels ホテル! | Main | <2015年の今頃>初めての入院 >>
引き続き、下書きしたままで更新されていなかったタイムスリップブログを更新中です!(笑)

では、前回の続き・・・・




brusselsといえばmussel!
これもブラッソーと同じくマッソーって発音なのねΣ(゚д゚lll)

マッソーがムール貝ってことを知るのに時間がかかったものの、、、笑

とにかくブリュッセルと言えばムール貝らしい!


確かに、すごい数のムール貝推しのレストランがひしめき合ってる♪───O(≧∇≦)O────♪


とにかく、呼び込みが激しい!
日本語メニューあるよ!!!とか
ドリンク一杯サービスするよ!!!とか
押しが強いぜ笑



お店に寄って値段にも幅があって、
ビール1杯ついて500〜700グラムくらいのムール貝で12〜17ユーロくらいのところもあれば
1キロで25ユーロくらいのお店もある。

ワッフルの食べ過ぎでそんなにお腹は空いてなかったので、
そんなに量はいらないと思い
少しだけ高めのお店をチョイス!


ビールとムール貝1キロのみを注文しました!


店員さんのオススメで頼んだビールはこちら


めっっっっっちゃ美味しかったので是非オススメしたいです。


でも
私、お酒がめっちゃ弱いので美味しいからと言って飲み過ぎ注意!!
チビチビ飲みを心がける!笑


こちらのビールも注文しました

これも美味しかったー!私としては1つめがタイプ!


オリーブとパンが出てきて、これもまた美味しくて
お腹空いてないのに食べちゃうのよね、こーゆーの笑


やっとムール貝がきた!


魚介類に飢えていたので夢中で!


どんどんパクパク!




ご満悦!


めっちゃ美味しかったわーー>_<

オンシーズンパンどんだけ美味しいんや!!!!
是非またオンシーズンに食べたい!!!


なんか、デザートとか、他の食べものもすごく美味しそうだったんだけど、、、
お腹がはちきれそうで、頼めなかった、、、、残念っ。。。。

いっぱい食べて、
ホテルに戻って、すぐさま寝ました笑


つづく
 
| Travels | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://blog.halcamiho.com/trackback/446
TRACKBACK