<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< <タイムスリップブログ>白アスパラガスSpargel | Main | ベルリンの春 >>
引き続き、下書きしたままで更新されていなかったタイムスリップブログを更新中です!(笑)

________________________________

JUGEMテーマ:海外生活

ドイツと言えば、やっぱりビールとウインナーって感じでしょうか?!





ベルリンのスーパーでは

普通の500mlの瓶ビールがだいたい50セントくらいで買えます。

(もちろん、種類によってそれより安いのも高いのもあるけど)



そして、ドイツにはBIOビール(オーガニックビール)もあります\(^o^)/



値段はだいたい普通のビールの倍!

それでも1本1ユーロくらいなので、

オーガニックビール!という響きからイメージする金額より、随分安い気がします。



ドイツにはBIO商品が多く、質も高いらしいですが、

私自身はぶっちゃけ、そんなにこだわってないです。



BIOの方が値段も高いので、品物によって、これはBIOのが美味しい!ってなれば、

たまにBIOのものを買うくらい。







私はお酒が弱くて、そんなに飲まないし飲めないので

倍の値段しても、ビールは好きなのを買ってもよい!

……と、いうことに勝手にしてます 笑。



どーせ一本飲めるか飲めないかで、ウヒョヒョヒョヒョ〜って酔っちゃうしね 笑。





お友達に勧めてもらって、美味しかった

オススメのBIOビールはこちら☆











これは普通のスーパーであんまり売ってなくて、

BIOスーパーで買えます\(^o^)/



うちの近くはいろんなスーパーがあるのに、

歩いていけるBIOスーパーがないので

お友達が家に来る時とかにBIOスーパーまで行って買ったりしまーす^o^



お酒は弱いけど、ビールの味は好きなので、

もっとお酒強くなりたいなぁ。
| Berlin | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://blog.halcamiho.com/trackback/438
TRACKBACK