<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< <タイムスリップブログ>歌舞伎マスク | Main | <タイムスリップブログ>お気に入りのBioビール! >>
引き続き、下書きしたままで更新されていなかったタイムスリップブログを更新中です!(笑)
________________________________

JUGEMテーマ:海外生活
「知ってるけど、自分で調理したことのないもの」の一つに
白アスパラガスがありました!


こちらに来てから初めて、スーパーで買いお家で食べてみました^_^


白アスパラガスというと、なんか瓶づめのを思い浮かべてしまう私なのですが、

日本だとすごく高いし、なかなか食べられないって感じ!


こちらでも、他の野菜と1キロ当たりの値段を比べるとやっぱりちょっと高いけど、
日本に比べたら安い!


そしてなんと
4月中旬〜6月24日までしか出回らない期間限定品なんです>_<

限定って、響きがいいよね\(^o^)/


知らなかったんだけど、
皮を剥いて、剥いた皮も一緒に茹でるんです!!!
私はクックパッドを見て知りました笑

いろんなソースがありますが、
長めに15分くらい塩茹でして、クタクタになったのを
そのまま食べるのが私は好きです(*^o^*)
いい匂いがするー\(^o^)/
茹でた後のお湯も良い味がでていて、その後スープにすると美味しいo(^_^)o


先日、お友達の家のベランダで
ビールを飲みながら食べた時の写真を載せまーす(*^o^*)

| Berlin | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://blog.halcamiho.com/trackback/437
TRACKBACK