<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あっという間に4ヶ月。 | Main | ご報告! >>
こんにちは!

ご無沙汰しております><
みなさまお元気?!

早いもので、今年も一年が終わりますね。

今年は本当に色々ありました。
まず、大きくは住む場所の変化。

わりと突然に決定したベルリン出発に向け
東京在住だった私は
出発一ケ月前にアパートの契約の関係で家を出る事になり
一ケ月間、ご縁あって山梨に住んでました^^
東京→山梨→ベルリンと引っ越し続きで
すんごいバタバタしてました^^;


ベルリンに来てからも、全然家が決まらず
仮住まいを転々とし、2ケ月後ようやくアパートの契約><

ようやく落ち着いて来たと思ったら、
財布&iPhoneを盗まれ、お湯止まり、給湯器点検中に感電、
iPhoneの代わりに使ってたiPadの画面が割れ、
iPhoneが無いから代わりに買った安いデジカメは初期不良。
と、なんだか文字にすると災難続きな日々!!!笑

なんかイベントに事欠かない日々でした笑
(あえてアクシデントとは言わない笑)

けっこう、そんな災難続きも楽しめるマインドを持ち合わせており
よかったです^^;

全ての膿は2014年中に出し切りたい!!!
というわけで、悪い事あるなら今日お願いしたい!


自分自身の心の変化としても、色々ありました。
ベルリンに来てからは、ブログにも書いた通り
人生で一番なにも考えない日々を2ケ月程送り
その一旦すっからかんになった頭で
すごく不安を覚え、全ての自信もなくなりました

でも、
自分が人生でなにができるか
自分の人生をなにに使うか
自分が人生でやるべき事はなにか
を改めて考えるいい機会ととらえ日々を過ごす事にしました。

今までも、それはとても意識して生きて来たし
強い決意はいつも私も支えてくれました
でも、それは時とともに
ただの頑さにだけなって、自分を縛っているものとして残る場合が
少なくとも私の場合にはあるように思います。


身の回りでは、大変お世話になっている大好きな人たちが
何人も体調を崩し、
必死に戦っている姿を見聞きし、
そしてまた自分自身も日々の生活の中、時の流れの早さを実感し
”きっと人生は本当に短い”
と切に感じるようになりました。

2014年が終わろうとしてる今、
まだ、明確な答えに行き着けている訳ではないのですが
きっとそれは常に変わていく問いなのだろうと思います。
それとポジティブに向き合い続けていこう。

ただ明るく楽しくという訳ではなく
悲しみや苦しみさえも
大きくとらえられる
広くて深いポジティブさで来年も
向き合って行こうと思います。


今年も一年本当にお世話になりました^^

良いお年を!





 
| - | 17:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
良いお年を
| ZEUS | 2014/12/31 6:11 PM |
すごく久しぶりにみほちゃんのblogをみました☆昔JAOに通ってたものです☆頑張ってるようで嬉しく思います☆私も今年は色んなことにチャレンジしたいと思います!
| Rika | 2015/01/07 1:52 AM |
LINEも消えたよね?wwwww
復活したら連絡してねー♪
| 山内ナオ | 2015/01/14 9:11 PM |
その昔、ヴォーカル手伝ってもらった音源を久しぶりに引っ張り出して聴いて、そういえばハルカミホはどうしとる?と思いつつブログを訪問したら…とんでもないことになってますな。まさかベルリン!?ワタシもあこがれの街で死ぬまでに一度は行きたいと願っとるとこだでね。目的は知らんけどアンタやっぱすごいわ!!体調壊さんようにしてくださいね。名古屋にもたまには帰っといで。(^^♪
| 野田wep | 2015/02/13 10:15 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://blog.halcamiho.com/trackback/413
TRACKBACK